2度あることは3度でも4度でも?



あいかわらず「フられまくりの伝説ゲットの旅」を続けています。





苦節10年・・・
と、言いたくなるくらいフられ続けたジラーチ
ようやく仲間になってくれました

でも、「最後の間」って
秘伝マシンが落ちていることがあることに気付いてしまったので
今後も、何か落ちていないか・・・と出かけて行くんだろうなぁ




通常プレイで入手できるはずの伝説は、まだ、エンテイとラティオスが残っているのですが、(残るだけあって?)いずれも簡単には、ウンと言ってくれませんね。
私との相性かしらン?



エンテイは、「あなぬけのたま」を複数もちこみ、フられたら脱出。
ガルーラ像のところから「やみのかこう」最深部だけを何度も繰り返しましたが、チーム入りしてくれるより、自分が飽きる方が早かった・・・・・・つうオチ。汗
「あなぬけのたま」がつきたので、また今度ね・・・という状況です。



ラティオスは、2箇所に出現することになっているようなのですが、「そらのさけめ」最深部9Fのカギ付宝物庫には、伝説用の専用アイテムがいくつか眠っている・・・と伝え聞いたものですから、もっぱらそっちに出かけて行くことになっています。
    (もう一箇所の出現場所は、暗夜の森)

ラティオスが出現するのは、最深部の5Fなんですが、ここ、フロアがあちこち穴ぼこ欠落状態なんですね。

うかつに、無用になったアイテムをポイ捨てするために「なげる」と、この穴から下に落ちていく・・・・・という・・・・・ヒュ〜〜ン・・・・・・・・

下でだれかにぶつかったらどうするんじゃいっ!!

という構造になっています。



でね、こういう構造だから、またまた伝説がフロアに見当たらなかったりするわけだ。



迷惑構造の「空のさけめ」最深部




みとおしメガネなどを利用して、野生ポケモンの赤い点をだしてみると、自分たちが移動できない場所に、たいていいくつかのポイントがヒョコヒョコと移動しているんですな。

そう、浮いているヤツラは、穴なんか関係ないというフロアってこと。

あいにく(?)、ここには、浮かんで移動しているジバコイルとチリーンが頻繁に出現するのです。


せっかく、エンテイとスイクンで「学習」をして、応用を利かせようとしているのに・・・

穴の上にいるポイントの、どれか1つが、めざすラティオス!


あぁ、もうっ、うっとおしいっ!!

さすがに、リーダーにできるような飛行キャラ
育てていなかったんですよ。



それでも、移動していてくれれば、そのうちバッタリ出くわすこともあります。

問題は・・・・・・・・

相手が寝ている場合。



自分のチームが行くことができない場所で、グーグー寝ていられたりしたら、アウトです。


見当つけて、石ぶつけて、たたき起こしたりしてね。


なにしろ、過去、伝説の鳥2種に爆睡こかれた体験もちの我がチームですので、ドラゴン・飛行とはいえ、なんとなく相性が悪そうです。
   (妹さんの方は、2回目でOKしてくれたんですけれどねぇ。笑)



さて、兄ちゃんとエンテイ、どっちが先にゲットできることでしょうか。


たのむよ、ラティオス、せめて、普通の床の上にいてくれ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送