ポーション  FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY その3




ファイナルファンタジーVII 10周年記念のポーション、第三弾(2007年11月27日発売)については、最初、買う予定がなかったんですけれどねぇ・・・・・・



この種の記念品、私が普通利用しているスーパーマーケットでは、取り扱っていないみたいなんですよ。
第一弾については、通信販売を利用したんですが、第二弾はコンビニ巡りになるんじゃ無理だろう・・・・と思っていたら、なんと、娘が15種まで集めてくれたりしました。


第三弾は・・・・・・・
缶のイラストが8種類。
記念フィギュアが8種類。
缶+フィギュア1セットの値段が高い(980円程度)こともあって、娘は完全放棄状態。
    (おこづかいが足りません。)
私も、この値段ではチョット・・・と考えておりました。

なにしろ、公式HPを見ると、

缶とフィギュアはランダムにセットしておりますので、予めご了承ください。

・・・・・という一文がある。
これは、痛いです。



娘の周囲では、
「このフィギュアがほしいんだけれど・・・」
という、強い希望がある友人は何人もいたようですが、どのセットに、どのフィギュアが入っているのか不明であるため、1セット、2セット購入した人はあったみたいですが、やっぱ、大学生でも、このお値段はきついですね。

「タークスが有るのに、若社長のフィギュアが無いのは、なぜっ!!」
・・・・・という友人からのクレームが出ていたという、娘の話には、笑っちゃった。




大人ファンの場合は・・・・・経済的には一応大学生より余裕があるんですが・・・・・・
さすがに、今回の値段になると、フィギュアをコンプできるまで、コンビニ巡りをする気力もなく、ランダムセットじゃへそくりの余裕もなく・・・・・

ボンヤリ発売日を無視していたんですが・・・ゲームの神のいざないか、貧乏神のささやきか・・・

いつも扱っていなかった、近所のスーパーマーケットの食品売り場にズラ〜ッと並んでいたんですよ。



目の前に、現物を並べられてしまうと・・・・・・ファンなんて、弱いものなんだよ。涙




グラフィック缶を8種そろえるだけなら・・・なんとかなるかも。
フィギュアがダブったら、娘にプレゼントすればいいか。


つい、買ってしまいました。




娘にメールを送ってみたりする。

「第三弾、買っちゃった。グラフィック缶だけは、コンプ。」

「ヴィンセントのフィギュア、ダブったらちょ〜だいネ!!」

・・・・・・・・・折り返し、そうくるか?!





帰宅して、フィギュアがどうなっているかチェックしましたら・・・・・・・
これ、もしかして、缶をコンプできれば、フィギュアもコンプできるようにセットされていたりしますかね?
完全ランダムだったら、とてもこうはいかないだろう・・・・・・と思うのですが、8セット買って、フィギュアもコンプできてしまいました。

ばんざ〜〜いっ!!




市販されている、フィギュア・コレクション用ケースの、高さがありそうなものに並べてみたんですが・・・



う〜ん、並べ方が微妙

わりと高さがあるフィギュアなんですよ

ケースを閉めるためには、こんな感じの配置しかないかな?

セフィロスの高さと、翼部分の広がりが1番問題で、
これだけは、転倒防止に両面テープなんかで底面を接着することもできません。
ケースを閉める場合は、ちょっと横むけて収納しておくことになりました。

ケースを自作する力量はないので、まぁ、いいか。笑




幸運にも(?)、フィギュアがコンプできてしまったので、これは、このまま娘へのプレゼントになっちまいますかね。
今のところ娘の部屋には、フィギュアを飾ることができるような場所がありませんので、大掃除が先決ということになりそうですが。
    (卒論関係の資料が山盛り。正体がわからない人は、踏み入らないのが1番という場所)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送