最近の私の「村」
                                 おいでよ どうぶつの森


いろんなゲームをプレイしながら、それでも、まだ「おいでよ どうぶつの森」の維持管理を続けている私です。
と、言っても、雑草をぬいて、枯れかけた花に水をかけてやるくらいなんですけれどね。

ハマっているゲームがたまたま、「クリアしちゃった」→「次にプレイしたいゲームがまだ見つからない」という感じで、ポカっと間が開いてしまっているときなどは、わりと熱心に「村」にでかけて、新しくやってきた動物さんから「写真」をもらおうと、手紙をだしまくっていたりします。


なにしろ、登場するアイテムがやたらと多いゲームですから、なかなかコンプリートすることができません。
つねきちさんが、1点だけ、まだ持ってきたことがない「名画」がありますので、博物館も「完成」できません。
絨毯、壁紙も、1つたりなかったりしますし、ハニワも、まだ少々掘り出せないものがあります。
のんびり生活が基本のゲームですから、あわてず、あせらず、リセットなしで、このまま続けようかと思っているところです。



アイテム収集で1番立ち遅れているのは、ジョニーさんからもらえることになっている非売品たちです。
なにしろ、非売品ですから、入手した人に「ベル」を渡して、カタログで注文してもらうわけにもいきません。
多数ダブリがおきてしまった人がいれば、ゆずってもらえるかもしれませんが、なかなかそういうチャンスもないままになっています。

とにかく、あのUFO!
あれをパチンコで落とすことが、ものすごくヘタなんですよ、私。

UFOそのものは、わりと見かけることがあるのですが、そういう時にかぎって、村の南方面にいたり、パチンコを装備していなかったり・・・・・・間に合わないわけです。

1度、ものすごくやる気になりまして、平日(火曜日〜金曜日。私の村は、月曜がいなり家具の日です)には、プレイ・スタートと同時に関所にかけこみ、左の門番さんに
「なにか、かわったことありませんか?」
と、たずねましてね、村への訪問者の有無を確認したのです。
「も、もうしわけありません。きがつきませんでした。」
という返事が返ってきたときは、急いで海岸の確認。
ラコスケさんが来ていないかどうかチェックしたわけです。

これで、ラコスケさんもいない場合は、もしかするとUFOが飛んでくる日かもしれない。

ねらっていたのですが、それでも、みごとに空振り1回。
UFOに逃げられてしまいました。

ようやく初めて撃墜できたのは、もう夏だったりします。
   (どれだけ、パチンコが苦手なのか、わかってしまいますよね。)

待ち焦がれて、待ち焦がれて、ようやくDSバージョンで最初に出会えるジョニーさん。
おひさしぶり〜っ。
元気していた?

うきうきと墜落現場に出かけて行きました。

なんて挨拶しようか・・・・・・・・



でも、記念すべき、彼の最初の一言は

テヤンデェ  バーロー

でした。   涙



テヤンデェ バーロー に続くセリフは

課長がなんでぇ
部長がなんでぇ
・・・むにゃむにゃ


なぁ、ジョニーさん、しばらく会わない間に
何があったんだい?



なにがあったのか知らないけれど、私でよかったら、グチくらい、いくらでも聞いてあげるよ・・・・そんな気分になる「村」のできごとでした。






UFO撃墜がヘタッぴであるのですから、郵便配達中のペリオさんを打ち落とすことも、あまり得意ではありません。

でも、これを1度でも成功させていないと、そのプレイヤーは、ペリコさんとペリミさんの会話イベントを聞く権利ができないことになっています。

私の「村」には、4名の「プレイヤー」がいるのですが、この中で成功しているのは2名だけ。チャンスがあったら、他の2名にも条件を整えておいてやりたい・・・・・。
たまたま、チャンスがあったのです。
朝9時、飛行中のペリオさんが視界に入りました。
それっ、行けっ!!

がんばれ、豆鉄砲!!! (いえ、パチンコなんですが・・・)

なんと、絶好のタイミング。
ヒュ〜ン!
玉は、みごとにペリオさんに命中しました。

バサバサバサ・・・・・・・。   墜落ぅ。

ごめんね、痛かったかな。
どこに、落っこちたかな、ペリオさ〜ん・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・。
発見したのは、よりによって「金のバラ」を作ろうとして、あちこちに設置してある「赤いバラ」たちの茂みのなか。

わざわざ、そんな刺さりそうな、よけいに痛い場所におっこちんでも・・・・・・

ちょっと、言葉をかけるのをためらった瞬間でした。






新しく村にやってきた動物さんとは、無条件に仲良しになりたいと思っています。

一応、好みの会話タイプというものはあるのですが、今回レア・アイテムである「写真」をもらうためには、選り好みしている場合ではありません。

話す、話す、話す・・・・・手紙、手紙、手紙・・・・・・・
精一杯努力して、たぶん、「最高に仲良し」になったとしても、すんなりと「写真」がもらえるとは限りません。
時には、いつまでたっても、ちっとも「写真」がもらえる会話にならない相手もいます。
そうかと思うと、実にあっさりと「写真」をもらえてしまえることもあり、ランダムで会話が選択される・・・ということの難しさを感じてしまいます。

つい、先日、珍事がありました。

引越ししてきた動物さんがいて、早速訪問、手紙を出せる状態にしました。
便箋を2組買って、合計8通。
手紙を書いて、海岸でひろった貝殻を添付し、郵便局に出しました。

この日は、たまたまプレイ時間が遅かったため、そのままセーブ。
翌日、午後になってから、村に出かけて行きました。
すると・・・・・

あっちから、その新人というか、昨日、引っ越してきたばかりの動物さんがやってきます。
彼女の頭上に、ピコーンと「!」マーク。
てってってっと走りよってきたので、話かけたのです。
そうしたら・・・・・・

「いつも、お世話になっているなおすけさんに、わたしの写真を・・・・・」

え・・・・・???
あの、私、1回「初めまして」の挨拶をして、あと、手紙8通投函しただけなんですけれど・・・・・。

写真ゲットの最短記録樹立です!

でもサ、考えてみると、これって少々変ですよね。
いくらなんでも、手紙8通だけで、「最高に仲良し」になっているものなのでしょうか?

う〜ん、やっぱし、バグかもしんない。
まぁ、バグだろうと、なんだろうと、もらったものは私のもの!

今度は、だれが私の村にやってきてくれるか、楽しみに待つことにしてしまいました。
とりあえず、だれか、引越しして出て行ってちょうだいね。
(いいかげんなプレイヤーだなぁ。)


                                            もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送