FINAL FANTASY XII POTION


TVのCMで見かけたFFXII発売記念(?)数量限定商品、サントリーフーズ株式会社のPOTIONをゲットしてしまいました。
長年、楽しませてもらっているFFシリーズに関連している製品ですから、これは、ためしに飲んでみなければ・・・ってね。笑

でもね、発売日当日(2006年3月7日)、田舎町に住んでいる悲しさ、近くのお店に売っていないんですよ。
何軒かさがした結果、コンビニエンスストアが1軒だけ扱っていまして、そこでゲットしました。
もちろん、普及版の方です。

プレミアムボックスは、まったくどこにも置いてありませんでした。


しまったなぁ・・・こんなことなら、なんとか事前に予約注文受けてもらえる場所をさがしておくべきだった・・・
あの、プレミアムボックスのキレイなブルーのビンがほしくてねぇ。
それも、とんがった形のキャップかざりがついているのが1番の希望。笑

とりあえずは冷蔵庫にひやしておいて・・・あちこちのサイトさんを見てみました。


FFファンのサイトさんには、さっそく書き込みがありましたよ。
平日だっていうのに、やるね、皆さん!

どうも、味はあまり好評ではないらしい。
なぜか?
原材料名を読めばわかるのですが、「品名」こそ「清涼飲料水」ですが、オレンジ味とかリンゴ味、炭酸ソーダ味、ミルク味・・・ってな、お子様がよろこぶような類の味であるはずがないんです。
ローヤルゼリーだの、各種ハーブだの。
まぁ、ゲーム内でポーションといえば、HP回復アイテム。ケガをなおすための「」の一種あつかいです。
ここで、飲んだら「オレンジ味」・・・だったりしたら、それはそれで、ひいちゃったかも?
健康面で効果がありそうな、各種ハーブが入っているのは・・・とっても自然。わかってしまうことなんですよね。

で、その味の感想なのですが・・・どっかで飲んだ覚えがあるような味。笑
某リ○Dなどのイメージがしました。
ある酒豪とおぼしき管理人さんは、はっきりキッパリ「二日酔いのときに飲むヤツの味」と言い切っておられたりして、大笑いしてしまいました。
たいへん残念ながら、まったくアルコールをたしなむことができない身体の私には、その「二日酔いのときに飲むヤツ」の方の味がわかりませんので・・・そうか、そういうものなのか・・・と、想像するしかありません。
発売がサントリーですから、アルコール関係をドカ飲みして、もしも二日酔いになった場合、POTIONを飲めば、一発解消!!ものすごく効いたりしたら・・・面白いかも・・・なぁんて考えてしまいました。
車に酔いやすい娘は、「乗り物酔い防止薬の味」だと言っています。
こちらも、なんか思い当たります。


翌8日。
出かける予定があったために、少々足を延ばして(というか、妙な方向にわざわざ移動して)アニメイトに寄りました。
ありました。プレミアムボックス!
もちろんゲットです。

帰宅後、さっそく開いて、6種のブルーの瓶をズラリと並べて、ひたすらニヤニヤ。
(なんか、ガラス瓶を前にして、あぶないヤツみたいな行動ですねぇ)
同封されているカードは、とてもコンプできませんが、瓶さえそろえばそれで満足ですよ。
ガラスですから、割らないようにしないとね。


実物は、意外にでかい感じがするので、もしも、これと同じサイズ、重さのポーションをゲーム内でFFXIIの人々が利用しているのであるとしたら・・・たいへんだね、うん。
やっぱし、うっかりケガしちゃいけないよ。
アイテムを運搬するだけでも、その重量にうんうん言っていなければいけないだろうと思いました。
でも、今回もたぶん、ポーション所持数最大99個・・・とか、とっても自然に表示されるんだろうなぁ、ゲームだから。笑




プレミアムボックスのブルーの瓶は、娘にも好評だったのですが、彼女がポツリと口にしました。
「FFVIとかのポーションも作ってくれたらいいのに・・・」

6番のポーション?!

いや・・・それは・・・ムリなんじゃないかい?

今、ここで簡単に確認できる「攻略本」をパラパラと見ても、4〜6に関して紹介されている「ポーション」のイメージって、こんなんでしたよ。


なんかね、飲んだり食べたりするものなのか、塗るものなのかすらわかりません
つか・・・これの具体的使用方法、だれか知っているのかなぁ。

水晶球とかガラス球にレーザー使用で中心部にデザインを掘り込んであるアクセサリーとかありますが、あんな感じの物に見えてなりません。

7番のポーション類は、やはり球形で、オレンジ色とかグリーンとかきれいな色がついていました。やっぱし、飲むのかぬるのか、さっぱりわからないものです。
8〜10は・・・文字での解説だけで、イラストが見つけられませんでした。(byアルティマニア)


清涼飲料水メーカーが作ることは、とうていできそうもありませんが、もちろん、どこかで、この謎のポーションを作ってくれる・・・というのであれば、今度こそ予約して買う気分はいっぱいなんですけれどねぇ。

                                              もどります


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送