ポケモン・パークの話(2)

                                      2005年3月18日〜9月25日開催


そろそろパークの終了日が近づいてきたなぁと感じられるころになって、私はパーク記念のおみやげ品を買っておこうと考えました。
一応、すでに何度かは、おみやげコーナー(なんと、ロケット団が資金かせぎの一環としてやっている・・・という設定だったのが笑えるのですが)に行って、いくつか小物を入手してはいたんですよ。
でも、たまに新商品が入っていたりしますので、もう1回くらい店を見ておこうかな・・・。


 

うれしい新商品を見つけてしまいました。
おいしい水」 「サイコソーダ」 「ミックスオレです。
ポケモンゲームをプレイした経験がある人なら、1度はお世話になった覚えがあるアイテムと同じ名前の清涼飲料水がデ〜ンと積みあがっていたのです。

「おいしい水」は500mlペットボトル入り。
「サイコソーダ」と「ミックスオレ」は缶入りです。

商標には「ポケパークの」という言葉がくっついていますので、ここ専用に作られたものだったのでしょう。
(実は、パークだけではなく現実の世界のポケモンセンターでも販売されたものであることに後日気がついたのですがね)


ポケモンファンとして、これをゲットしないわけにはいきません。
とにかく2本ずつ購入。
「おいしい水」はね、水なんですよ。笑
いろんなメーカーから「お水」のペットボトルが発売されているでしょ。あの類のものです。
「サイコソーダ」は、ラムネのような炭酸飲料でした。
「ミックスオレ」は、イチゴミルク味
ゲームをやっている時には、なんとなくフルーツ牛乳のような連想をしていましたので、ちょっと意外に感じました。

帰宅後、ポケモンファンの知り合いにメールを打ちまくりまして、いいだろう!!を連発。
いやぁ、名古屋に住んでいることに感謝してしまいましたよ。

その時のやりとりで、
「私は、ミックスオレはチョコバナナ味だと思い込んでいた。」
とか、いろんな思い込み話を聞いたんですよ。
不思議なことに、「イチゴミルク味」だと考えていた人は私のまわりに、いなかったんですね。
これは、「イチゴミルク味」なら、そのものずばり「イチゴミルク」という名で売られそうであり、ミックスオレとは別のもの・・・という印象があったからかもしれません。

さらに数日後、私はポケモンパークに最後の訪問をしました。
その時、見つけたんですよ。

「サイコソーダ」「ミックスオレ」自動販売機

前回、おなじみのアイテムを入手したことはうれしかったのですが、なんとなく違和感が残っていたんです。
それは、なにか?
お店に積んである缶ジュースをレジに持って行って買ったことだったんですね。
つまり


「サイコソーダ」は自動販売機でガチャコ〜ン!と買わなければいけないものだったんです。笑


どんなにめんどうくさくても1個ずつ、ガチャコン ガチャコンと買って旅に出る・・・これが「サイコソーダ」「ミックスオレ」の正しい入手方法だったわけですよ。
ゲーマーのこだわりっスね。

たぶん、急いで自動販売機で買える状態にしたのでしょう。
自販機の側面には「BOSS」の宣伝が描かれたまま。
あぁ、この前までは缶コーヒーの自販機だったんだろうねぇ。大笑

この時の空き缶は、きれいに洗って記念に残してあります。


ポケモンファンの夢をかなえてくれたポケモンパークに感謝。
そして、ゲームファンの夢を実現してくれたサントリーフーズ株式会社にも拍手を送りたいです。

                                                もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送