ポケモン不思議のダンジョン  の救助隊 の救助隊

2005年11月17日 発売予定のゲームですね。

キャッチコピーが
「ある日 突然 ポケモンになっちゃった?!」

感想     迷惑です


                             以上 終了
                            終わるなよ!!

いや、カフカの「変身」、ある朝、目覚めたら自分が一匹の毒虫になっていた・・・っていうのがあるでしょ。
あの、後味の悪い、オドロ〜〜って世界の名作。
毒虫になっていたら・・・やっぱ、ヤだよな。

でもさ、ポケモンになっていた・・のなら、ま・・・いいか?

いや、なったポケモンによるかもしれない
とりあえず、かわいい系だったらOK?
最初の3体や伝説系も、強くなれそうだからいいかな。
メタモンだったら、かなり遊べそうだ。

「ある日、突然ベトベトンあたりになっていたら」・・・やっぱり、いやだよ。
ポケモンとしては、かなり面白いユニットだけれど、自分がなるのは、いや。
どこに行っても「くさい!」とか言われちゃいそうだ。昨日おフロ入ったよ・・って言っても、だめなんだろうなぁ。

「不思議のダンジョン」タイプのゲームはいままでにいろんな種類を楽しんできたけれど、ポケモンでやると、どんなことになるのだろう?
武器を作るという楽しみはなさそう。
魔法や「まきもの」という感じもない。魔法というより、ポケモンの技がその役目になるのかな?

発売日を待っているのだけれど、いったい皆さん「青」をプレイするのか「赤」をプレイするのか、どっちなんだろう。
いずれ両方楽しむ予定の場合でも、先にどちらを選択するのだろうか?
妙なところに興味があったりします。

                                    ここまでの記入:10月20日


〜 ○ 〜

本日(2005.11.17)、発売日です。
我が家のハードの空き具合から「赤の救助隊」をプレイすることにしました。

「ある日、きがついたら」・・・ヒトカゲになっておりました。


よかったぁぁ〜っ、ベトベトンじゃなかったよぉ

いやねェ、さすがに取り扱い説明書を見た段階で、「ベトベトン」はないと思ったけれど、皆さん質問に答えるとき、かなりワクワクしていませんでしたか?なにになるだろうか??

初めてのプレイなので、自分のキャラは正直に作ろうと思いまして・・・
最近、行動がスローになってきましたか?
う・・・。正直に・・・正直に・・・(正直に返事したらゲーム上、不利になりそうな気がしてならないのだが)。
「はい!」
     しょうがないだろ?そういう年齢なんだから。あわてると失敗しやすいんだよ、なんでも。


パートナーは「キモリ」を選択しました。
「フシギダネ」にしようか、最後まで迷ったんですけれどねぇ。笑
彼(?)の名前は「もんじろう」。TVアニメのポケモンで、なんとなくニヒルな感じで登場したキモリを見たとき笹沢左保の「木枯し紋次郎」を思い浮かべたんですよ。

キモリの「もんじろう」曰く、「キミちょっと変わってるね。」
いや、めちゃくちゃ変わっているだろう?!
ある時突然人間からポケモンになっちまっていて、しかも知らない場所に倒れていて「あの程度の驚き具合で終了」かい?!
人間でもポケモンでも、ものすごく変そうな主人公だよ、私。


キモリ「行くところがないんなら、ちょっとおいでよ」
と、連れて行かれた場所が、たぶんこの世界のポケモンの住家?!かな??
自分「うわぁ、なぜか、うれしい」
   まて!うれしいのか?
   ものすご〜く あやしい場所には見えないかアレ!?
自分は人間なハズなのに、この場所が気に入ってよろこんでいる。
   あぁ、やっぱし、普通ならあやしいと見える画面なんだな。
ポケモンの本能というか、シッポふってよろこぶ感じというか・・・
   あああ・・・、なんかもう、開始早々ポケモンになじんじゃっていないか自分?!
   そんなことで、いつか人間がポケモンになってしまうという「謎」を解いたり、
   人間にもどったりできるんだろうか、このゲーム。汗・・・汗

なんだか、苦難の道がつづきそうです。



救出したディグダ曰く
ず〜っと高いところにいたせいでしょうか、まだ足がふるえているみたい
パートナーのキモリ、つっこんで曰く
足?!
助っ人のコイルも疑問
あるのか?!足が・・・
     ちょっと頭をつまんで、地面からひっぱりだしてみたいですねぇ。
     これ、後日手紙でニュース扱いにもなっているんです。
     ポケモン7不思議(ってあるのか?)の1つだったりして。




パートナーの質問
「○○○(プレイヤーの名前)って人間だって言ってたけど、人間にもどりたいの?
返事
「そうだ・・・
 あまり考えたことがなかったけど
        考えろよ!!
 自分は人間にもどりたいのかな?
        大丈夫なのか?この主人公?!

 選択肢:      おいおい・・・
     ・どうだろう
     ・もちろん、人間にもどりたいよ  (こっちを選びましたがねぇ・・・汗

パートナー「どんな人間だったの?」
「人間のときは・・・
 あれ?人間の時ってどうだっけ?」
      ヤバイぞ、おいっ!!真剣に脳みそヤバくなっていないか?!
 ・・・・・だめだ、思い出せない・・・・・
パートナー「あらら、わすれちゃった?
まぁ、ゆっくり思い出せばいいよ。
でも、○○○(主人公の名前)なら、絶対いい人だと思うな、ボクは」

      キモリぃ〜〜っ、君こそ、なぁんていいポケモンなんだろう!!
      たのむから、この先見捨てないでくれよぉ〜〜!!



広場で困っているワタッコにイヤミなセリフをはいていた「ダーテング」が、出先のダンジョンから帰って来ない・・・というウワサ。
あいつだけなら、無視してもいいんだが(おいおい)、そこではワタッコも困っているはずだからなぁ。
しょうがない、救助に行きますか・・・

そうしたら、依頼者のワタッコちゃんが、入り口の前まで来てから
ここには、とんでもない怪物が眠っているというウワサがあります
なぁんて言ってくるの。

ちょっとぉっ、そういう話は、前もって言っといてもらわないと困るじゃん!!
聞いてないよぉ〜〜!!

お約束というか、ここでパートナー君が
イタタタ、急におなかが痛くなった
なんて、古典的なリアクション!!

ノリが悪くていけないけれど、主人公だから、こっちは、腹痛を起こすのはやめておきました。

最奥まで行くと・・・ダーテングがたおれている!
しかも、
オレはいいから、逃げろ!
だって。
え、もしかして、おまえって結構いいヤツだったりする?
救助に来てよかったのかも?!

でも、立ち去るかどうかの選択肢はなくて(涙)、そこの怪物が登場!!

われらの眠りをさまたげるヤツはだぁれぇだぁ〜

・・・・・いや、これは間違い。これじゃ、ドラゴンクエスト3のピラミッドのミイラオトコのセリフになってしまうよ。

でも、なぁんか、似たようなセリフをはきながら「伝説の鳥ポケモン サンダー」が飛来!!
サンダー?!
すみません、こっち、まだスタートしてそれほどたっていない「ヒトカゲ」なんですけれど・・・
え?イベントだから、どうしても出てくるんですか?

勝てっこ無いよぉ〜っ!!

あせったけれど、別にその場でバトルにはならないんですね。
よかったぁ。
なんか、どこかのゲームの「バハムート様」みたいに、場所だけ指定して飛び去ってしまいます。

行くんでしょうねぇ、指定された場所に・・・。
ほらぁ、そこで救助隊としてはスグレ物のパーティである「フーディン」様御一行が、やめておけって言っているんですけれど・・・
なんで、さっきは「腹痛」おこしたパートナーが、やたらやる気になっちゃっているかなぁ。
私、今度こそ「ニセ腹痛」おこしてみせましたよ。
あっさり、ジョーク扱いにされちゃいましたが・・・涙

まぁ、なんだ、相手は「寝ているところを無理やり起こされて」頭にきているだけなんだろうから・・・違っていたらヤバイかな?
ヒトカゲ相手にそれほど全力でバトルをしかけてくることも・・・ないだろう(希望的観測)。
伝説の鳥ポケモン・サンダー、ほとんど「カビゴン」扱いだな、こりゃ。

出かけていったら、高〜い山だよ。
しかも、途中にセーブポイントがあって・・・(FFなら、絶対ボス前のセーブだよな、これ。汗)、さらに
先に進みますか?
って、聞いてくる。
うわぁぁ〜〜っ、もしかして、来ちゃいけなかったですか、私?!

いいよ、もう、セーブしたし・・・いきなり弱気だなぁ。

でも、さらにマップが2つくらいあって(汗)、ようやくサンダー様、御登場!!

いやぁ、強かったです。
バトル後に
「本気じゃなかった」
とか言われてしまいますが・・・涙・・・本気になったら、どんだけ強いンだよ!!
あれ、もし

「ある日、めざめたら、ゼニガメワニノコミズゴロウになっていたプレイヤー」は、相当青ざめたんじゃありませんか?!

しかも、主人公たちが帰ったあと、フーディンさんが、やたら意味深なセリフをつぶやいているんですけれどぉ・・・
あぁ、ウチの能天気な主人公・・・これから、どうなっちゃうんだろう??



                                            もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送