苦肉の策?


ポケモンのネタなのに、これ、何だよ?!という写真を載せてしまいます。笑




・・・・・・・・・・え〜・・・・・・・
「しらたま」 であります。

だから〜、ジョークだってば、ジョーク、笑って許してください。



後発プレイヤーの息子が、パルキアをゲットして、その場で装備用の「しらたま」を入手してきた・・・・・という話をしていたら、なんか、その気になってしまって、娘が台所で作ってくれたデザートなんであります。
   (これに、ゆで小豆をかけて食べたです。うまかった。笑)


今までにも、特定のポケモンに「持たせた」場合のみ、有効に発動する装備アイテムがいろいろありました。
ラッキー用の「ラッキーパンチ」
ピカチュウ用の「でんきだま」
カモネギの「ながねぎ」
カラカラ、ガラガラの「ふといほね」
ラティオスとラティアスにも「こころのしずく」がありました。

今回、ディアルガとパルキアが立っていた場所の後方に、彼ら専用の装備アイテムが落ちています。

これ、ディアルガの方は、問題がなかったんですね。
ポケモン・ダイヤモンドに登場する伝説ポケモン専用の特別アイテムですから、こんごうだま→こんごうせき(金剛石)=ダイヤモンドというわけです。

ところが・・・・・・・

たぶん、パールの方では、スタッフも困ってしまったのではないでしょうか?

当然、パルキアには真珠を持たせたいわけです。
でも・・・・・・・
そうです、すでにポケモン旧赤・緑の時代から、ポケモン・シリーズには、「しんじゅ」という換金用アイテムが存在していたのです。

特別レアというわけではありませんが、ゲームをしていれば、いくつか「しんじゅ」「おおきなしんじゅ」が入手できますので、さすがにそれをパルキアに装備させることはできません。

ここで、素直に「パール」にしておけばいいだろう・・・と思うのですが、なぜか、「しらたま」というアイテムになっていました。
パールと真珠は、同じじゃんか・・・とつっこみくらうので、止めになったのかなぁ?
しらたま・・・・・白珠・・・・・真珠  ということなのでしょうが、拾ったとたん、エッと思ったプレイヤーさんもいたんじゃないかなぁ?
地下で発掘をしていない場合は、よけいに
「なんだ?しらたまぁっ??!!」
だったろうと、思います。

私は、逆に地下で、なかなか大きなタマが発掘できない「こんごうだま」「しらたま」というものを、何度か見ていましたから、あぁ、そういうことになっていたのか・・・と、謎が解けたような気分になっていました。


シリーズが進み、ポケモンの数が増加し、技・特性・アイテム・・・・・・どんどん増える一方なので、製作関係者も「どんな名前を付ければいいのか?」、私たちが知らないところで、苦労しているのではないかと思って、面白かったです。

それにしても、しらたま・・・・・・・・もうちょっと、別の選択肢は、なかったのかなぁ?


                                             もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送