姫君がんばる (スーパー・プリンセス・ピーチ)


毎回毎回クッパにさらわれたピーチ姫を救出するために、ヒゲのおじさんが大活躍する話・・・これがマリオ・シリーズです。
しかし、今回、活躍するのはピーチ姫

          は?

なにごとですか?それ。


箱とか取り扱い説明書の「設定」によりますとね・・・

マリオたちの住むキノコ王国から少し離れた場所にある「キド・アイラック島」。
そこで「キド・アイラックのつえ」を入手したクッパは、杖の不思議な力を使って、毎回邪魔をするマリオたちをつかまえてしまいました。
ちょうど散歩に出ていたピーチはお城に帰ってびっくり!
マリオもルイージもいません!
さぁ、マリオたちを助けるために、ピーチ姫の冒険がスタートします!!

ということであるらしいのです。


なぁ、クッパ・・・・・
たまたまピーチ姫が外出中だったからといって、
      マリオの方を捕まえてどうする?!

初めて新作ゲームの紹介を見たとき、そう思いました。
クッパの気持ちがわからん!!



で、プレイしてみたのですが・・・
クッパは、その「不思議な力」をもっている杖を部下に渡して、キノコ王国に出張させたわけです。
何回ピーチ姫をさらってきても、マリオがやってきてお姫様を助け出してしまう。
そんな邪魔物は、最初に捕まえてしまえ・・・という状況だったみたいですね。

うん、それならば、理解できるかな?

でも、そんな「あぶない」杖、部下に渡したら、下克上!!

あんた、立場ヤバくなりませんか?

ぜんぜん心配とか、なかったの?
そんなに、部下から慕われていたのか、クッパ。

        りっぱかも。


まぁ、そこまでは、いいわ。

でもその後、クッパは別荘(?!)で待っているんです。
お姫様が「マリオ」を助けるために、延々と冒険して到達するのを・・・・・。

ねぇ、邪魔者はつかまえてしまったんだから、自分がキノコ王国に乗り込んでしまえば、好き放題と違うンか?
なぜ、ここで待つ?
        いや、待たなければゲームにならないわけですけれどね。
        でも、ここで待たれると、クッパに変な趣味あるのかと勘ぐっちゃうよ。

なんか、もう、ねぇ、

        本末転倒ゲーム!!


私の予感としては、別荘で待っていても、私がプレイしているピーチ姫は、プレイヤーのせいで、きっとあんたのところまで到達できないよ。苦笑
どうする、クッパ。
この設定、まずいかも。

捕まっている立場のマリオとルイージたちは、もっとまずいかも。
すまん、君たちには、泣いてもらおう。



ちなみに、昨夜、娘から声がかかった。
「クリアしたら、貸して。」
「あ、予定たたないから、先にやりなさい。」
即刻DSを手渡してしまった自分が悲しい。

                                  もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送