秋の新作予約

                      ポケモン・ダイヤモンド&パール

8月11日から、ポケモン・ダイヤモンドとパールの予約が開始されました。
予約をすると、先着順に特典のフィギュアが付くという話だったので、さっそく予約に行きました。

両方、もしくはダイヤモンド2本、パール2本(つまり、どんな形でもソフト2本ならいいのかな?笑)を同時に予約すると、さらに特別のおまけがつきま〜す・・・・・・・というポスターが、お店にだいぶ前から掲示されていたのですが・・・・・。
どうやら、2本同時予約でもらえる特典は、ゲームの最初にプレイヤーが選択することになる3体のポケモンの人形であるらしい。
(どれがもらえるのかは、不明。ランダムなんだろうねぇ)


今回、なんとなくバタバタとした夏だったせいか、ポケモン関係の情報が載っていそうな学習雑誌やゲーム関係誌をまったく見ていなかったので、「最初の3体」の公式画像を初めて確認しました。

むむむ・・・・・・・
この、クサ・タイプと思われるポケモン(ナエトル)・・・・・・・なんか、どんなポケモンなのか、予想ができないゾ。個性的だなぁ。でも、もう少し別の名前はなかったものか?笑

ちょうど、お子さんにたのまれて予約に来ただけなのか、それとも本人がプレイする予定なのか、ちょっと判断に苦しむ若いお母さんたちがいて、なんか、妙に彼女たちに
「あの、赤いおサルさんがかわいい〜〜っ!!」
と、ほのお・タイプらしいポケモン(ヒコザル)が大好評を博していました。

自分では「クサ」に目がいき、まわりが「ほのお」で騒いでいたので、ついうっかりスルーしてしまったのですが・・・・・・・・

今になって、気になってならないのが青いポケモン(ポッチャマ)。
当然「ミズ」タイプの最初のポケモンと思われるのですが・・・・・・・あれって、ペンギンですよね?




ポケモンの「最初の3体」というのは、いずれも3段階進化をして「たよりになる」ポケモンに成長してくれると相場が決まっていました。
おそらく、今回もレベルUPしながら最後まで連れ歩き、いっしょにチャンピオンとバトルしたりするイベントが待っているのだろうと思っています。

でね、今までの例でいくと、たいていの「自然界にモデルがありそう」なポケモンは、進化した先の形態が予想される・・・というか、とんでもない形になってしまうことはなかったのです。
(まぁ、たまぁ〜に、サカナがタコに進化してしまったり、カモメがペリカンになってしまうという、おいおい・・・のパターンもあったんですが)

いまのところ、まだ、よくわからない「クサ・タイプ」はゲームの発売を待つとして、問題は青いペンギンさんですよ。

かつて、水槽で子供が飼っていそうな「ゼニガメ」の姿をしたポケモンは、やがて進化して「子供の味方、大怪獣ガメラ」を思い浮かべるかのような「カメックス」になりました。
ちっちゃな「ワニノコ」は、堂々たる巨大ワニ「オーダイル」に進化しました。

これでいくと、かわゆい「ペンギン」さんも、いずれ、でっかい立派な「巨大ペンギン」に進化するのでしょうか?!

・・・・・・・・・・巨大ペンギン??

エンペラーペンギン・・・・・・・・・とか?!

実際の「キングペンギン」「エンペラーペンギン」はたしかに大きいですが、さすがにポケモンの3段階目に進化したサイズ設定ほどにはデカくなりません。
もしも、あの種をイメージするポケモンが、自分の隣に「胸張って

    ズ〜〜ン・・・・・

と立っていることになったら・・・・・・ううううう、ちょっと、別の意味で怖いかもしれません。汗

いったい、どんな進化をしてくれるのか、ものすご〜く、気になっています。





一方、なんか、赤いおサルさんは、岩山出身みたいな説明がありましたんで、こりゃもう、最終形態は孫悟空(斉天大聖)になってしまうのではないかと想像していたりします。

今回のポケモンの舞台になるシンオウ地方に伝説の花果山(カカザン:西遊記に登場する山の名前。孫悟空はその山のてっぺんにある霊石のタマゴから生まれたとされています)があるかどうか知りませんが(無いよな、普通。笑)、私が最初に読んだ子供用の「西遊記」の最初のシーンでは、その花果山の山頂にあった石の卵は「金剛石」でできていたことになっていました。
それが、ある日、割れて、中から「石の猿」が誕生します。石の猿は、アカゲザルのような姿をしていたらしいです。
(近年、孫悟空のモデルになったおサルさんは、キンシコウだという説が強いですが、私の場合、昔読んだ本ですので、まだキンシコウというレアなおサルさんの種類がメジャーじゃなかったんですよ。赤〜金色の毛をしていた・・・というので、アカゲザルだったのかなぁ?)
で、ほら、赤いサル!
ヒコザル君も、ほのおタイプだからか、しっかり赤い色をしているじゃありませんか?!

「金剛石」と書くと、なんだそれ・・・って思う人がいるかもしれませんが、これ、ダイヤモンドのことなんですよ。
硬度最強のダイヤでできた「タマゴ」をぶちこわして生まれた「サル」もすごいけれど、その「タマゴ」のかけら、落っこちていたら、拾ってみがいて、なんとかならないもんでしょうかねぇ。(やっぱし、工業用ダイヤのレベルでしょうか)

せっかく、ポケモン・ダイヤモンドをプレイするのですから、こうなったら、ダイヤの最初のポケモンは、なにがなんでもこだわって、ヒコザルでいってみようか・・・・・と考えております。
ポケモン・トレーナー「なおすけ」、気分は三蔵法師ですね。大笑


                                         もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送