学生さんはいいけれど・・・
                                             キングダムハーツ2

キングダムハーツ2の発売予定日は12月22日でした。
年末進行(?!)が入っている時期ですよ。
学生さんは終業式の日、後は冬休み、ルンルンかもしれませんが、私の場合は年末の大掃除はあるし、通常とは違った買出しは必要になってくるし、普段よりゲームをプレイできる時間帯がグンとへってしまうことになります。

しかも、今回、運が悪いことに、発売日に大雪が降りました。
通販をたのんだ会社からは、「発送すみ」のメールが来ているのですが、配達網が雪のためにズタズタになってしまっています。
イヤな予感的中で、発売日にソフトは到着しませんでした。
ようやく入手できたのは、23日の午後6時すぎです。
ずいぶん前から予約を入れていたのに、発売日当日にプレイできなかったのは、今回が初めてですね。おやおやです。
自然現象に文句を言っても不毛ですけれどねぇ。苦笑

で、忙しいというのに、ちょっとだけでもいいからプレイしてみようとしたら・・・
ボタン操作などを説明するためのイベントが重なっているスタート直後のイベント達の中で
海に遊びに行きたいから、バイトをしてお金をためてこいよ
というものがありました。
海?!
悪いけれど、海なんか行きたくないよ!!
外、大雪なんだってば。雪のせいで、このゲーム自体届かなくって困っていたんだって。
まちがっても、泳ぎに行きたい気分じゃないよ〜。涙
イベントかい・・・ううう。
なんか、やつあたりぎみにテンション下がった「深夜」でした。



宝箱さがしの旅をしています。
今回、いろんな世界にいくつの宝箱があって、入手後その中身がなんであったのか、メモにはっきりと記入がされます。
あっ、まだ1個残っている・・・あからさまにわかってしまうのですね。
こうなると、気になってならない。
宝箱、宝箱・・・宝箱はどこだ?!
なんか、ものすごく物語りを逸脱した展開になっていないか?私。



1回目のクリアは元旦でした。
どうせ、ラストバトルが長いんだろうなぁ・・・と予想して、充分時間の余裕を考えてからプレイをスタートしたつもりだったのですが、予想外に長かったです。
なにしろ、こっちのレベルは異常に高いのですが、このゲームのボス戦は、すなおにバトルをさせてもらえません。
相手に斬りかかることができる場所まで行けば、ウチのソラ君は強いのですが、そこに到達できるようにプレイヤーが操作することができません。
トロいわぁ〜っ!!自分。
あせると、表示される説明文まで読み取ることができません。
後ろにいたギャラリーが「ああしろ、こうしろ」とテロップを読んで、教えてくれます。
ほっといたら、終わんないと思われたんだろうなぁ。汗。

で、ようやく最後の敵に勝利したら・・・今度はエンディングが長いんでやんの。笑
感動のシーンなんだろうけれど、正直な話
「晩御飯を用意する時間なんだから、さっさと進めてほしいんですけれどぉ・・・」状態。

ギャラリーは、どうやら声優さんの確認をしたかったらしく、スタッフロール画面を食い入るように見つめていました。
「もっと、でかい文字で、全部日本語で書いてほしい」
そうです。
うちのTV、かなり古いから、よけいに読みにくいんだよな。すまん。

(たぶん、以下続く・・・)

                                              もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送