クロネコの森




初めてこの現象にでくわしたときには、かなりビックリしました。
どうぶつの森e+のデータが入っているメモリーカードをさしこまないままでゲームをスタートしようとすると発生するバグです。

まず、とたけけさんが登場して、メモリーカードが入っていないことを教えてくれます。ここで、メモリーカードをさしこんでからゲームをスタートします。
この時、村にe+のカードを使って「泉」で呼んだどうぶつが住んでいる場合、その相手に出会うと、真っ黒のネコになっているわけです。
会話などは、普通にすることができます。


そして、この「黒ネコ」状態になっているどうぶつさんの家に入ると・・・・


内部の様子がメチャクチャになっています。
名画やハニワが空中に浮遊しているのです。
まるで、ポルターガイスト真っ最中の家に入り込んだみたいです。
いや、その、私は霊感という類のものがないらしくて、実際に騒霊現象というものを体験したことはないのですけれどね。


メモリーカードを入れ忘れるということは、ミスとしてありそうなことですから、このバグをわざと発生させても、特別の問題は起きないみたいです。
ただ、この状態で「南のプライベート・アイランド」にでかけて、動物さんの家に入ったりすると、問題が起きるという話を聞いたことがあります。
黒猫のバグをやってみたい場合には、「島」にだけは行かないほうがいいようです。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送