SD写真とコメント3


運動会というと、私の年代の人には、真っ青な秋空の下(いえ、春の運動会ってものもあったんですが)さわやかな風にはためく「万国旗」のイメージが思い浮かびます。
いつのころからか、小さな万国旗がずらりと飾られることは、なくなってしまいました。
なんらかの国際情勢というか問題点でもあったのでしょうか。
なんとなく、ノスタルジーを感じて、春と秋の運動会が開かれる「泉」のまわりに、立て看板でいろんな国旗を並べてみました。




七夕の短冊を調べると、いろいろの「願い事」を読むことができます。
この「願い事」を書いた人は、もちろん任天堂の人なんでしょうねぇ。




タヌキチさんにオブジェの注文をだしてから、その予定場所の立て札を調べると、いろんなことが書いてあります。
これは、地上絵ができるはずの予定地。
そう言われてみれば、たった1晩でどんなオブジェでも作ってしまう職人さんって、どんな「どうぶつさん」なんでしょう。凄腕です!




お気に入りの「とぼけたセリフ」
質問に正しく答えられたらプレゼントをあげるわ・・・というイベント。
せっかく正解しても、肝心のプレゼントは「お家にわすれちゃった」ためにもらうことができません。
でもねぇ、このイベント、実は相手のどうぶつさんの「お家」の中にいても発生するんです。
「お家にわすれちゃった」のであれば、ちょっとそのあたり、さがしてくれれば、見つかると思うのですけれどねぇ。
この場合も、絶対にプレゼントはもらえないことになっております。笑




全部の虫をつかまえたシーン。
こういう、レアな虫が最後になると、やったぁっって気分がもりあがりますよね。
苦労して買った「南の島」でないと捕まえられない虫だったり、特別のシーズンでないと出現しない虫だったり、オニヤンマやハチなど、なかなか捕まらない虫が最後になった場合も
「おっしゃぁ!コンプリート!!」
いい感じです。
でも・・・何度か、やっちゃったんです。
最後の虫が「ノミ」・・・・・いや、わりとね、ノミって捕まえるチャンスは少ないんですよ。でもさぁ、気分が盛り下がりました。汗

                                             もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送