『もしもポケモンだったら』バトンです!

            


ルール
見た人は、できるだけ、拾って下さい。
誰でも、ご自由に、拾って下さい。




1.あなたは、どんなポケモンがいい?

これは、もちろんですネ、「メタモン」です!
(いろいろな意味で楽しめそうです。)



2.何LV(レベル)のポケモンがいいの?

当然レベル100でしょう。
ふっ、バッジが集まっていないようなポケモン・トレーナーの言うことなんか、耳もかさねぇゼ!
(でも、旅スタート直後のトレーナーには従順だったりするんだ。きっと)



3.どんな技を覚えてるのかな?

バグ技つかって、いろいろ覚えていたりして・・・



4.けっこう、いい技だね。

メタモンの「そらをとぶ」・・・いっぺんくらい見てみたいと思いませんか?
バグで覚えさせたら、やっぱメタモンがトレーナーかかえて、マップ間を飛行するのかなぁ。
バトル時に1ターン舞い上がったメタモンが上空からベチャッと降ってくる・・・という場面も、想像したら笑うしかないね。


5.持ち物は?

スピードパウダー(おいっ、即行で逃げる予定なのか?)



6.ニックネームは?

「バケルわよ」



7.どこで、出会ったか?

パルパークのシステム・ルールを無視して、
旧赤・緑カントー地方14番道路から、無理やり連れてきた・・・という設定はどうでしょうか?
(つまり、歳くっているメタモンってか?!)



8.今、あなたは、レジギガスと戦っています。どの技をする?

いや・・・そういう強いのとバトルする時には、出さないでもらいたいんだな、うん。



9.今、あなたは、クレセリアと戦っています。どの技をする?

ひたすら、相手の「美」をほめたたえて、仲間になってもらえるようにくどきおとすという、必殺技「スカウト」・・・・・だれか、そういう新技、作ってくれませんか?



10.今、あなたは、ヒードランと戦っています。どの技をする?

あぁいう、やたら暑そうな場所をウロウロしていますと、身体から水分がぬけちゃうんです。
だから、トレーナーに呼ばれても、出て行かない!
だめ?
う〜ん、しかたがないから、「へんしん」して
「私、同じヒードランね。仲良しになってチョーだい!」
と、説得しながら、トレーナーにさっさとマスターボールを投げさせます。



11.今、あなたは、ギラティナと戦っています。どの技をする?

無条件にオカルト関係は、怖くて苦手なので、トレーナーに呼ばれても、絶対に出ていかないっ!!
(わがままなポケモンだなぁ)
やっぱ、ダメ?
そうだなぁ、メタモンってノーマルだから、わりと有利なんだろうか?
これで「浮いて」いれば、もっと有利なんで、例のバグ技「そらをとぶ」で、ひたすら空中にいたりして・・・・・
(どうしようもなく、ゲットの役には立ちそうにないポケモンですな)



12.今、あなたは、1LVのパチリスと戦っています。どの技をする?

わぁ〜い、わぁ〜い、これなら大丈夫そうだ。
さっそく「へんしん」して、
「ねぇ、お茶しに行かない?ピンク色のお友達いない?」
とか、おしゃべりしていたりして・・・
(ほしいのか、色ちがい・・・汗)




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送