「ポケットモンスターDPバトン」



1:アナタが買ったのはダイヤモンド?パール?

予約で2本づつ買いました。(後日追加あり)
最初にプレイしたのは、ダイヤでした。特別に選択理由があったわけじゃないんですが・・・



2:主人公の名前と性別は?ユニオンの絵は何?

なまえ:なおすけ
性別:女性
ユニオンの絵:貴婦人(一番女性で年齢層が高そうに見えたから)



3:ライバルの名前は?それと彼への一言

たぶん、1本目は「しげる」君。
赤・緑時代から、ライバルは「しげる」君であることがお約束。

       そんなに急いで、どこへ行く?



4:選ばなかった異性の主人公はどう?

途中、ギンガ団にポケモン図鑑をうばわれてしまうイベントを見ちゃうと、ちょっとなさけない感じですね。
バトルそのものは、あまり得意じゃない・・・という設定なのでしょう。
妹さんからの扱いも・・・物悲しいね。にいちゃん、がんばれ!

これ、女性の方なら、全然気にならないイベントなんですが・・・



5:最初に選んだポケモンは?ニックネームはつけた?そして今はどこに?

ヒコザルでした。

ニックネームは「たいせい」。
     → 斉天大聖<せいてんたいせい>
なんとなく、最終進化まで行ったら孫悟空になりそうな予感がしていたので。

ちなみに最初にゲットしたブイゼルのニックネームが「けんれん」。
(河童って、カワウソの誤認という説があるので、ブイゼル→カワウソ→河童→捲簾大将<けんれんたいしょう> でも、天蓬元帥<てんほうげんすい>がいないんだよな。笑)

レベル100になってから、パソコンの「先発メンバー」ボックスの管理人(?笑)をやっています。



6:今作でビビッときた人物(リーダー・四天王含む)を三人以上どうぞ(台詞もOK)

まずは、こうてつ島のゲンさん。
これは、出会った瞬間、笑うしかなかったよ。

あちこちで出会うシロナさん。
カッコいい女性だなぁ・・・とほれぼれしていました。
途中、ギンガ団のボスがアカギ氏と判明した段階で、あぁ、じゃぁ今回のチャンピオンなんだろうな・・・と予測。
白vs赤だったんだろうね。(源平合戦ゲーム?)

ノモセシティのマキシム仮面!
すごいという評判が・・・そういう意味とは、大笑い。
でも、あの人、ボランティアとかいろいろ世のため人のため、がんばっている人なんだそうで、うん、いい人だね!

ハクタイのナタネちゃん。
森の洋館が気になっているのだけれど、どうやらオカルト関係が苦手らしく、こそこそ逃げ出すイベントには、笑っちゃった。

ナギサのデンジ君。
「これが、オレの切り札だっ!!」
横に立っているのが、オクタン・・・・・汗。



7:今作でビビッときたポケモンを三体以上どうぞ

ノモセ湿原のグレッグル!
最初の印象は、ゲッ・・・だったんだ。ノモセの人って、なんでこれが好きなんだろうって思ったんだけれど、そのうち、なんかむしょうにかわゆく思えてきて・・・・・。不思議だなぁ。

ドーミラーとドータクン
おぉ、日本史でこんな単語でてきたなぁ・・・と思っているうちは良かったんだけれど、後々、テンガン山攻略で泣かされたよ。

シロナさんが使ってきたミカルゲ!
正体不明の段階でのバトルだったので、大苦戦しちゃった。
でもって、入手するためにも大苦戦!!



8:今作でビビッときた技やアイテム・アプリを三つ以上どうぞ

移動しまくりポケモン、クレセリア、エムリットを「マーキングマップ」で確認できたのは、うれしかったなぁ。

技ではなく、特性なんだけれど、「おみとおし」というのは気に入っています。野生ポケモンが所持しているアイテムがあらかじめわかるというのは、超便利。

新登場のバトル相手に押し付けるためのアイテムたち。
最初、利用方法がさっぱりわからず、頭をなやましました。


9:GTSについてどう思いますか?

面白いですネェ。
自宅に居ながら、世界のポケモンプレイヤーと、ポケモン交換ができてしまうというのは、すごいです。
ただ、改造データをこういう場所にもちこむ人が多い点は、困りもの。
これだけは、絶対にやめてもらいたいものです。



10:WiFiについてどう思いますか?

これも便利です。
周囲に適当なポケモンプレイヤーが見つけにくい「大人プレイヤー」でも、遠距離にいる同好の士とバトル、交換いろいろやれるチャンスができて、うれしいです。



11:あたらしくなったコンテストはどうですか?リボンはどれくらい?

アクセサリーをくっつけてポイントを高くしましょう・・・というのが・・・だめだねぇ、ポイントは高くなっても、あのみばえじゃ、めちゃくちゃだよ・・・って作品ばかりになっちゃいます。
センスが無いんだろうね。

せっかく4人でお料理・・・の必勝パターン表をポロックさんからもらったので、今後に期待ができます。(4人集めるのが大変なんだけれど)



12:地下通路で遊んでいますか?

一時期、深夜作業は、こればっかりでした。
なんか、やり始めると、とまんないんだ。
もっぱら、化石掘りなんですけれどね。



13:戦闘でタッチペンは使っていますか?それともお料理ばかりですか?

バトルはタッチペン使用です。楽なので。



14:ポケトレの調子はどうですか?もう色違いとか出ましたか?

なかなか連鎖回数が伸びません。
でも、色違いには出会いました。連鎖との関連性は・・・今一わからないんですけれど。



15:ダブルスロットはしていますか?当面の目標は何ですか?

全国図鑑をそろえようとしていた時は、どれかが差し込みされていました。
最近は、必要になった場合だけ利用・・・ですね。
出し方がわかっちゃったので。



16:ダイパについて一言どうぞ

GBAソフトからのポケモン持ちこみができて、うれしかったです。



17:スペシャルな質問の答え

「最初の3匹にかかわらず、DPでの本当の相棒ポケモン!!」

やっぱ、最初の3匹で楽しみましたよ。
何度かプレイしましたが、いつも最初の3匹はパーティの要でした。



18:最後にトレーナーを三人、その人たちにスペシャルな質問をどうぞ

たぶん、もう、私が知っている人たちは、全員バトンまわっちゃっているんじゃないかなぁ?(あちこちで読ませてもらってきました)

「今回の伝説の中で、好きなのを1体あげるよ・・・と言われたら、どれをもらいますか?」



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送